利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

MFC-J54725N(複合機)で電源が入らない

2021/02/16 07:58

MFC-J4725N(複合機)でリセットのため、いったん電源をOFFしたのち再度ONしようとしましたが、電源が全く入りません。
OFFの際に”FAXが使用できなくなります”というメッセージが出ましたが、何か異常な操作をしたのでしょうか?それとも機械がクラッシュしたのでしょうか?
何かお分かりの方がおられましたらご教示ください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/16 20:26
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4725n
こちらのプリンタですね。
https://kakaku.com/item/K0000807618/
「2015年 9月下旬 発売」と古く恐らく今年の9月とか来年の9月ぐらいには補修用性能部品の保有期間が終了して修理が出来なくなるとは思います。

他の方が回答されていますが現状だと修理に出すぐらいしか無いかも知れません。ただし
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理となると費用が結構掛かりますので新しいプリンタを買った方が良いかも知れません。

お礼

ありがとうございました。新規購入での対応を検討します。

2021/02/16 22:10

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/16 10:28
回答No.3

>リセットのため
これは、
・パネル操作などで工場出荷に戻すリセット
・単純な再起動
どちらの過程だったでしょうか?

この機種の電源ケーブルは機器側は直付けなので、
プラグの挿しなおし、あるいは
電源ボタンを押しながらプラグを挿しての確認くらいしか、
利用者側ではできません。

上記でも電源が入らないようだと、修理検討しかないかと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼

ありがとうございました。新規購入で対応します。

2021/02/16 22:11

2021/02/16 09:05
回答No.2

ブラザ~さまのHPにその機種の・・・『電源が入りません。』とい
う項の説明があったのですが・・・
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4725n&ftype3=10058&faqid=faq00010101_004
小学生でも判るような、基本的な説明しかあらず><
ですが・・・チャットで問い合わせというのがありますので
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj4725n
そちらで尋ねられてはいかがでしょう?
あわよくば遠隔操作で直してくれるかもですっ

お礼

ありがとうございました。電源確認は最初に行っていましたが無反応のためお聞きしました。新規購入で対応します。

2021/02/16 22:13

2021/02/16 08:57
回答No.1

まず、同じコンセントで他の電気製品も動くかどうか。次にコンセントの抜き差し。一旦コンセント抜いて、30秒くらい待ってから刺して動作するかどうか。

それでダメなら、ブラザーの他機種の場合の方法なのですが、以下の方法も試してみて下さい。

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=mfcj6570cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_011

お礼

早々にありがとうございました。
最初に電源の確認はしましたが無反応のため裏技が何かないかと思ったのですが内容ですね。新規購入で対応します。

2021/02/16 22:15

関連するQ&A