本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-820NWBのクリーニング)

QL-820NWBのクリーニング

2023/10/13 14:28

このQ&Aのポイント
  • QL−820NWBを使用しておりますが、白いラインが入るようになりました。自分でヘッドのクリーニングはできませんでしょうか?
  • ローラーは別売りのクリーニングテープで掃除してみましたが改善されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

QL-820NWBのクリーニング

2021/02/16 10:37

QL−820NWBを使用しておりますが、白いラインが入るようになりました。自分でヘッドのクリーニングはできませんでしょうか?
ローラーは別売りのクリーニングテープで掃除してみましたが改善されませんでした。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/16 21:05
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql820nwb/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。

>自分でヘッドのクリーニングはできませんでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql820nwb/spec/index.aspx
仕様を見ると「印刷方式:感熱方式」となっておりインクジェットプリンターのようにヘッドクリーニングをしたりは出来ないかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
にあるマニュアル「ユーザーズガイド」の157ページを見ると「印字ヘッドのお手入れ」って項目はありますがユーザー側で何か操作する訳では無く自動的に行われるようです。

現状では点検・修理に出してみるぐらいでしょうか。

お礼

2021/02/16 21:40

早速の回答ありがとうございます。
修理に出してみます。この辺がエントリー機とされる理由でしょうか..。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。