利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

スプール

2021/02/17 21:27

スプール中と出て、印刷ができない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/18 02:22
回答No.2

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているOSや接続方法なども書いた方が良いです。

取りあえずプリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切って10分とか15分程度時間を空けて再度電源を入れてみるとか。
またPC・Windowsをお使いならPCも再起動してみましょう。
あとはドライバを入れ直してみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/17 22:39
回答No.1

・コンピューターのOS
・プリンターの機種名
・パソコンとプリンターの間の接続方式
が不明なのでコメントが難しいです。

接続方式にWi-Fiの区間があるのなら、
まずはWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
混雑による干渉のために、パソコンとプリンターの間で通信が滞り、
パソコン内で準備したデーターをプリンターに送り出せていない可能性があります。

場合によってはいちどパソコン上の印刷待ちデータを削除し、
もう一度ソフトからの印刷指示をやり直す必要があるケースもあります。

関連するQ&A