利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

インク交換

2021/02/18 02:14

MFJ-710DW使用しています何故か黄色だけインクが入っていませんと表示されます。
新しいインク交換したけど同じように表示されます。
他のインクだけは正常です。
どこが悪いのでしょうか、

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/18 10:07
回答No.3

>MFJ-710DW
この型番に尋ね当たりません
MFC-J710DWですかね?であれば、

>新しいインク交換したけど
このインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の「ブラザー純正の12番」ですか?
非純正品を使っているようなら認識しないこともあります。
純正品であればもう一度挿しなおしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/18 04:44
回答No.2

何度か付け直してみる位でしょう。それでダメなら故障かと。
もちろん、メーカーの純正インクをお使いとの前提で書いていますが。

2021/02/18 04:39
回答No.1

>MFJ-710DW
該当する製品が見当たりません。
MFC-J710DWとかでしょうか。
だとしたら

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

とあるのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討してみては?

何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいでしょうか。
プリンタ本体にあるインクカートリッジのICチップが搭載された基板が接する端子を綿棒などで掃除してみるとか。

関連するQ&A