本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換)

インク交換で黄色のインクが入っていない問題について

2023/10/13 14:31

このQ&Aのポイント
  • MFJ-710DWを使用している際に黄色のインクが入っていないと表示される問題が発生しています。新しいインクを交換しても同じ表示がされます。
  • 他の色のインクは正常に入っていますが、黄色だけが入っていない状態です。
  • 問題の原因は何でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換

2021/02/18 02:14

MFJ-710DW使用しています何故か黄色だけインクが入っていませんと表示されます。
新しいインク交換したけど同じように表示されます。
他のインクだけは正常です。
どこが悪いのでしょうか、

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/18 10:07
回答No.3

>MFJ-710DW
この型番に尋ね当たりません
MFC-J710DWですかね?であれば、

>新しいインク交換したけど
このインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の「ブラザー純正の12番」ですか?
非純正品を使っているようなら認識しないこともあります。
純正品であればもう一度挿しなおしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/18 04:44
回答No.2

何度か付け直してみる位でしょう。それでダメなら故障かと。
もちろん、メーカーの純正インクをお使いとの前提で書いていますが。

2021/02/18 04:39
回答No.1

>MFJ-710DW
該当する製品が見当たりません。
MFC-J710DWとかでしょうか。
だとしたら

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

とあるのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討してみては?

何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいでしょうか。
プリンタ本体にあるインクカートリッジのICチップが搭載された基板が接する端子を綿棒などで掃除してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。