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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷設定不具合)

印刷設定不具合

2023/10/13 14:31

このQ&Aのポイント
  • 印刷設定不具合が発生し、正しいプレビュー表示と異なる結果が印刷される問題が発生しています。
  • 機種名DCP-J968NおよびPC NEC windows10、Microsoft Edgeを使用して印刷を行うと、印刷枚数計算ができずエラーメッセージが表示されます。
  • 印刷終了後のシステムダイアログを使用して印刷を選ぶと、以前の印刷設定条件が残ってしまい、希望の設定で印刷するには再設定が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷設定不具合

2021/02/18 11:50

印刷設定不具合,機種名DCP-J968N,PC NEC windows10 ,Microsoft Edge、印刷をクリックすると印刷枚数計算できませんの表示があり印刷設定と違うプレビュー表示となり印刷を終了後システムダイアログを使用して印刷を選ぶと以前印刷設定条件が残っており希望設定に戻して印刷すると設定通り印刷される。ただし全て印刷範囲のみで印刷範囲は設定出来ないが初期設定画面の印刷範囲が反映している。
追記(参考)
印刷をクリックすると・・・プロファイル1-Microsoft Edge(応答なし)がいつも表示される
Escを一回押すか、しばらくの間待つと印刷設定画面が表示される



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/02/18 12:13
回答No.2

下記の手順でドライバーを入れなおしてみてください。
0.お使いのWi-Fiルーターを再起動する(ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電)
1.DCP-J968Nの電源を切る(指示があるまで切ったまま)
2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから
大きいアイコン→デバイスとプリンターを開いて、
DCP-J968Nに紐づいているアイコンを選択してデバイスの削除
※アイコンの名前違いで複数のアイコンが紐づいている場合は繰り返してそれらをすべて削除
3.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行し、既存ドライバー類を確実に削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)

5.下記からフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させて接続設定を終える

6.下記より差分を適用する
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346
これで、
Windows10でDCP-J968Nを使う最新のコンディションが整うので、
あらためて印刷操作を確認してみてください。

2021/02/18 12:09
回答No.1

Microsoft Edgeに不具合が発生した際に試す6つのこと がありました。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/16/news025.html

上記の対応後も再発するなら
プリンタードライバーを削除し、再インストールを
他のブラウザーGoogle Chrome、Firefoxを試しても良いでしょう。
https://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

お礼をおくりました

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