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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCにスキャンできない)

PCにスキャンできない?原因と対処法を解説

2023/10/13 14:32

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の複合機J6710-CDWでPCからのスキャンが突然できなくなりました。USB接続ではスキャンできるので、原因と対処法を教えてください。
  • ブラザー製品の複合機J6710-CDWでPCからのスキャンができません。USB接続では問題ありませんが、なぜかPCに接続できない状態です。原因と解決策を教えてください。
  • ブラザー製品の複合機J6710-CDWでPCからのスキャンができなくなりました。USB接続では正常にスキャンできますが、PCに接続できない状態です。原因と対処法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

PCにスキャンできない

2021/02/18 13:57

J6710-CDW PCからの印刷は出来ますが、突然複合機からのスキャンが出来なくなりました。(PCに接続できない様)
直接USBにはスキャン可能です。何が原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/18 21:04
回答No.2

他の方が回答されていますがMFC-J6710CDWあたりでしょうか?

取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源を切り5~10分放置して再度電源を入れ直してみましょう。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。

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2021/02/18 14:52
回答No.1

>J6710-CDW
このような型番に尋ね当たりません。
似たような型番が多いので、MFC-J6710CDW のことですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

PCとMFC-J6710CDWの間の接続にWi-Fi区間があるのなら、
設定類は触らずに、
お使いの「Wi-Fiルーターを再起動」させてみてください。
MFC-J6710CDWが対応している2.4GHz帯の混雑による干渉で
充分な通信品質が保てず、通信ができていないと推測されます。

お礼をおくりました

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