利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PCにスキャンできない

2021/02/18 13:57

J6710-CDW PCからの印刷は出来ますが、突然複合機からのスキャンが出来なくなりました。(PCに接続できない様)
直接USBにはスキャン可能です。何が原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/18 21:04
回答No.2

他の方が回答されていますがMFC-J6710CDWあたりでしょうか?

取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源を切り5~10分放置して再度電源を入れ直してみましょう。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/18 14:52
回答No.1

>J6710-CDW
このような型番に尋ね当たりません。
似たような型番が多いので、MFC-J6710CDW のことですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

PCとMFC-J6710CDWの間の接続にWi-Fi区間があるのなら、
設定類は触らずに、
お使いの「Wi-Fiルーターを再起動」させてみてください。
MFC-J6710CDWが対応している2.4GHz帯の混雑による干渉で
充分な通信品質が保てず、通信ができていないと推測されます。

関連するQ&A