本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンの設定方法について)

MFC-J6997CDWのスキャンの設定方法とPDF表示方法

2023/10/13 14:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWのスキャンの設定方法について教えてください。
  • スキャンしてもパソコン上でスキャン中になったまま変わりません。どうすれば解決できますか?
  • PDFでスキャンしたものがパソコンの画面にどのように表示されるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンの設定方法について

2021/02/20 14:27

MFC-J6997CDWの複合機を使い始めましたが、最近、スキャンしてもパソコン上でスキャン中になったまま変わりません。パソコンの画面にPDFでスキャンしたものが表示する方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/20 15:07
回答No.2

以下を参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-8BD3959D-9D42-48D7-A086-34631BA42A53_123

ポイントは、保存形式(PDF等)と保存場所(フォルダー)の指定がされているか?、かもしれません。
PCの機種、OSが書かれていませんので予測で回答しています。

お礼

2021/02/20 15:39

早々にメールありがとうございました。
実施してみましたが、私の質問の仕方が悪かったのかですが、
少し前までは、スキャンするとPCの画面にスキャンしました資料が
そのままPDFで表示されていました…。
このような現象がおきましたのは、2台目、3台目のPCに設定してからでした。
宜しくお願い申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/20 14:50
回答No.1

MFC-J6997CDWからPCへの伝送が滞っているためと考えられます。
PCとの間をWi-Fiでつないでいるのなら、
いちど、Wi-Fiルーターを再起動させてみて、
現象が解消するか確認してみてください。

続いて、MFC-J6997CDWのファームウェアおよびドライバー類(ControlCneter4)は最新にしているか、確認してみてください。

お礼

2021/02/20 15:32

早々にメールありがとうございました。
PCとの接続は、LANで接続しています。念のためLANの接続を確認した。PCからの
プリントで接続は、確認しました。
ControlCneter4)は最新にしているか、確認してみてください。この法王がわかりませんので、また宜しければお教え下さればと存じます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。