利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

インクジェット複合機印刷の不具合

2021/02/20 18:39

印刷時白い線が入る、ヘッドクリーニングをしても改善しない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/21 08:23
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643

ヘッドクリーニングですが、
*クリーニングの強さが選択可能な場合は「強力」を選択
*強さを選択できない場合は間隔をあけずに3回連続で行う

ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は修理が必要です。
ただし、
 *古い機種ですでに修理対応を終了している
 *ブラザーのサイトに記載の修理料金とプリンターの値段と差が
  小さいか、修理費が高いと見込める
のいずれかに該当する場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。

お礼

RiRiELさん
ありがとうございました。
3回のヘッドクリーニングで改善しました。
大変助かりました。

2021/02/21 09:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A