利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

カラー印刷できません

2021/02/21 17:16

MFCーJ6973CDWを使っています。白黒印刷はできるのですが、8枚ほどカラーを印刷しようとすると二枚だけ印刷され、以降印刷を中止しますと出てきます。電源を切ったりしてみましたが変わりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/21 17:39
回答No.1

恐らくドライバーの不完全な状態の為の現象と思います。 念のためにメーカーサイトの最新のドライバーをインストールして再度、試してみてください。 勿論、印刷時は 「カラー」にチェックを入れる必要があります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/21 19:00
回答No.2

コンピューターとMFC-J6973CDWの間の接続方式は何ですか?
[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
のようにつないでいると思いますが、
状況から、区間1/2にWi-Fiを使った区間があるのではないでしょうか?

そうであれば、PCやプリンターのネットワーク設定をいじらずに、
まずは「お使いのWi-Fiルーターを再起動」させてみてください。
MFC-J6973CDWが対応している2.4GHz帯無線LANは、
混雑による干渉が激しく、大きなデータの伝送が滞るため、
質問のケースでは3枚目以降のデータ受信が滞ったことで
中断されて排出されているものと考えられます。

恒久対策としては
・USBで接続する
・区間1を5GHzや有線LAN、区間2を有線LANにすることで2.4GHzへの依存度を下げる
ことにつきます。