利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-L2750DWの印刷ムラが改善しない。

2021/02/22 16:14

MFC-L2750DWを使用しています。印刷すると長辺側両端が薄く印刷されるようになりました。ドラム交換マークが出ていなかったのですがQ&Aを読みドラムを交換してみましたが改善されません。トナーは十分残って居間ます。何が原因でしょう?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 06:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw
こちらですか。
ドラムユニットの交換もして改善しないとなると現状だと点検・修理に出してみるぐらいしかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ費用は結構掛かります。

レポートを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-DC141932-B6D8-487D-B95B-6E09DC917772_398
念の為、上記のレポートの印刷もやってみましょう。そこでも同じように印刷ムラが出るのか確認してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/22 16:47
回答No.1

オンラインマニュアル 本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-A8AA3A79-F544-4195-BF93-8E534CD94B9E_362
より、
・コロナワイヤーを清掃する
・ドラムドット印刷でドラムユニットを清掃する
を、まずはコロナワイヤーから試してみてください。

また、本体のファームウェア(制御プログラム)を
ブラザーのダウンロードサイトから最新版を適用しているか、
あわせて確認してみてください。
例:Windowsからの更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

補足

1,コロナワイヤーを清掃する。
2,本体のファームウェアのアップデートをやってみました。
3,ドラムドット印刷でドラムユニットを清掃するは新品のドラムでも同じ現象だった事と、ドラムを傷つける可能性が排除できないことを考えやめておきました。

結果
現象は改善しませんでした。
プリントアウト時にも同じ現象が出るので、スキャナ部分の汚れでは無いと思います。今後の対応をご教示ください。

2021/02/22 17:48