サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

PDFを印刷すると文字が薄い!

2021/02/22 16:51

MFC-L8650CDWのプリンタでPDFを印刷するときだけ、印刷の文字がすごく薄いです。(PDF以外は全く問題ありません。)
ドラムユニットを掃除しても、テキストのスムージングを「なし」に設定しても、コントラストを調節しても、改善できません。
一刻も早く知りたいです、教えてください!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 20:01
回答No.2

コンピューターのOSが不明ですが、
まずはプリンタドライバーおよび
ファームウェア(本体の制御プログラム)は最新に更新していますか?

PDFだけで起きるとのことなので、
ドライバーの設定内容に起因しているかと考えられます。

仮にWindows系で仕上がりに影響しそうな内容としては
原稿の種類
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc8650cdw_jpn_soft_a/doc/manual/index.html#GUID-70145338-12D9-449D-B855-9F7695488444_20

カラーモードと設定値を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc8650cdw_jpn_soft_a/doc/manual/index.html#GUID-B6CC4AB0-33B5-466B-B496-8E5D45BADB8D_21

あたりでしょうか。
PDFは機種やドライバーの設定にもよりますが
画像ベースの処理となるので、
原稿の種類で[写真/イメージ]や[文書 (複合)]にすることで
結果が変わるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/23 09:12
回答No.3
2021/02/22 18:12
回答No.1

さて、確信はありませんが
文書、図形などの原稿をPDF化するときの分解能?で”DPI”
つまりドットパーインチという単位で例えば300DPIといった設定がないでしょうか?
これを高分解能の例えば”600DPI”などに変更すれば改善する場合があるのではないでしょうか。
以上、確信はありませんが参考になれば幸いです。