本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-695CDN 子機の通話に雑音が入る)

MFC-695CDN「子機の通話に雑音が入る」の原因と対処法

2023/10/13 14:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-695CDNの子機の通話に雑音が入ると受信者からの指摘がありました。しかし、子機自体は問題ありません。この問題の原因と対処法について解説します。
  • MFC-695CDNの子機からの通話に雑音が入るという問題が発生しました。受信者からの指摘がありますが、子機自体は正常に動作しています。原因と解決策について詳しく説明します。
  • MFC-695CDNの子機で通話中に雑音が発生するという問題があります。この問題の原因と対処法についてご説明します。子機自体は正常に音声を送信していますが、受信側で雑音が入ることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-695CDN 子機の通話に雑音が入る

2021/02/23 11:37

MFC-695CDN 子機の通話に雑音が入ると、受信者から指摘を受けました。
子機自体は、普通に聞こえています。 何が問題なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/23 12:15
回答No.2

本体直付けの受話器では発生しないのでしょうか?
発生しないのであれば、
・子機のマイクの不良
・親機子機間の無線通信ゆえの影響
のいずれかかと思われます。

後者の最適化のために、念のため、
パソコンなどからファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)を最新に更新しているか確認してみてください。
Windowsからの更新の場合は
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ですが、2011年を最後に更新されていないので、
経年に伴う劣化の可能性が高いと思われます。

この機種は2015年9月末でメーカーの修理対応が満了していますから、
買い替えも視野に入れられた方が良いかと思われます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn

お礼

2021/02/23 22:34

的確な回答ありがとうございました。 買い替えを検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/23 11:39
回答No.1

他の家電からのノイズかもしれません。できれば、使っている電源コンセントの位置を別の部屋に変えてみてください。

お礼

2021/02/23 22:35

早速の回答ありがとうございました。 改善されませんので、買い替えを検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。