利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ファックスがつながらない!

2021/02/23 11:49

MFC-J903Nを購入したのですが、外部からのファックスを受付出来ません。原因をお教えください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/18 11:37
回答No.2

以下のサイトは参考になりませんでしょうか。 試してみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype3=10028&faqid=faq00010342_024

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/23 12:29
回答No.1

かんたん設置ガイドを見ながら接続と設定をしましたか?
自己流でやっていませんか?
https://download.brother.com/welcome/doc101056/cv_dcp582n_jpn_qsg_a.pdf

ご自身のスマホなどで電話をかけてみて、そもそも着信しますか?
・契約の回線
・各機器間の電話線の接続状態
・外付け電話機の有無
等が無いとこれくらいしかコメントができません。

お礼

早速回答をありがとうございました。
着信と回線診断も正常にもかかわらずファックスの受信だけができません。初歩的なミスがあるのでしょうか?お力を貸してください。

2021/02/23 14:15

関連するQ&A