利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

エラーコード TS-04

2021/02/23 15:35

無線LANでソフトウェアをインストールしようとしてますが、製品が見つかりませんのメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。お願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 18:03
回答No.2

補足ありがとうございます。
>ソフトバンクAIR
とのことなので。
Softbank Airは通常、デフォルトで、
「端末間通信を遮断する設定」がオンになっています。

[PC]-(A)-[SoftBank Air]-(B)-[プリンター]
のように、SoftBankAirを介して、A-Bを通じたパソコンからプリンターの間の通信が遮断されてしまうため、
インストーラーがプリンターを探しに行っても探せない、ということになります。

一度、PCからSoftBank Airの管理画面にログインし、
端末間通信および、
2.4GHz/5GHz間の通信※を許可する設定にしてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792

※たとえば冒頭の区間Aが5GHz、区間Bが2.4GHzといった場合に、
両区間を相互乗り入れするための設定です。
これがオフのままだと、端末間通信を許可しても通信できません。
(プリンターの多くは2.4GHz帯のみ対応のため)
試してみてください。

お礼

教えて頂いた通りの手順で無事解決しました。ありがとうございました

2021/03/09 18:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/23 15:45
回答No.1

・お使いのbrother機器名
・お使いの無線LANルーター機器名
が不明でコメントが困難です。

一般的にTS-04とはBrotherのWLAN診断レポートにおいて、
認証方式と暗号化方式の不一致により表示されることが多いですので、
冒頭に挙げた機器情報が無いと、これ以上どうしようもないです

お礼

ご連絡ありがとうございました。情報不備ですみませんでした。機器はMFC-J 998DN ルーターはソフトバンクAIRです。機器の無線LANを接続し、PCにソフトのインストールを画面に沿って進めるのですが、その途中でPCが機器を認識できず、先に進めません。改めて教えて下さい。

2021/02/23 17:25

関連するQ&A