本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーコード TS-04)

エラーコード TS-04 無線LANでソフトウェアをインストールしようとしてますが、製品が見つかりませんのメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。

2023/10/13 14:41

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでソフトウェアをインストールしたいが、製品が見つからないエラーコードTS-04が表示される。
  • エラーコードTS-04が表示されて無線LANでソフトウェアをインストールできない。解決方法を教えてください。
  • 無線LANでソフトウェアをインストールしようとすると、製品が見つからないエラーコードTS-04が表示されます。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エラーコード TS-04

2021/02/23 15:35

無線LANでソフトウェアをインストールしようとしてますが、製品が見つかりませんのメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。お願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 18:03
回答No.2

補足ありがとうございます。
>ソフトバンクAIR
とのことなので。
Softbank Airは通常、デフォルトで、
「端末間通信を遮断する設定」がオンになっています。

[PC]-(A)-[SoftBank Air]-(B)-[プリンター]
のように、SoftBankAirを介して、A-Bを通じたパソコンからプリンターの間の通信が遮断されてしまうため、
インストーラーがプリンターを探しに行っても探せない、ということになります。

一度、PCからSoftBank Airの管理画面にログインし、
端末間通信および、
2.4GHz/5GHz間の通信※を許可する設定にしてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792

※たとえば冒頭の区間Aが5GHz、区間Bが2.4GHzといった場合に、
両区間を相互乗り入れするための設定です。
これがオフのままだと、端末間通信を許可しても通信できません。
(プリンターの多くは2.4GHz帯のみ対応のため)
試してみてください。

お礼

2021/03/09 18:39

教えて頂いた通りの手順で無事解決しました。ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/23 15:45
回答No.1

・お使いのbrother機器名
・お使いの無線LANルーター機器名
が不明でコメントが困難です。

一般的にTS-04とはBrotherのWLAN診断レポートにおいて、
認証方式と暗号化方式の不一致により表示されることが多いですので、
冒頭に挙げた機器情報が無いと、これ以上どうしようもないです

お礼

2021/02/23 17:25

ご連絡ありがとうございました。情報不備ですみませんでした。機器はMFC-J 998DN ルーターはソフトバンクAIRです。機器の無線LANを接続し、PCにソフトのインストールを画面に沿って進めるのですが、その途中でPCが機器を認識できず、先に進めません。改めて教えて下さい。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。