利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷ができなくなりました

2021/02/24 13:04

MFC-J960DNを使用しています 以前は問題なく印刷できましたが2/2に停電後2/21に印刷しようとして 印刷ができない PCは FMV LIFEBOOK AH45/Wです
NTTルーター PR-400K1 ソフトバンクルーターE-WMTA2.3
プリンタとソフトバンクルーターの接続ができません PCからオフラインになっています

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/24 13:24
回答No.1

>ソフトバンクルーターE-WMTA2.3
通常は考えにくいですが、
停電によってEW-MTA2.3の内部設定が初期化された可能性があります。
E-WMTA2.xでは、初期値で
・端末間通信の拒否(ルーターを介した機器相互の通信を拒否し、インターネット側のみ通信を許可する)
・有線/無線の相互通信の拒否(別のネットワークになってしまう)
が有効になっているため、これらを共に許可しないと、
パソコンからE-WMTA2.3を介してプリンターと通信ができません。

下記を参考に、両設定を許可にしてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A