本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シアンのみ認識しない)

シアンのみ認識しない

2023/10/13 14:42

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNを使用している際に、シアンのみインクをセットしてくださいというメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品MFC-J860DNでシアンのみを認識しないエラーメッセージが表示されます。どのように対処すればよいでしょうか。
  • MFC-J860DNの使用中に、新しいシアンインクをセットしてくださいというメッセージが出ています。シアンのみを認識させる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

シアンのみ認識しない

2021/02/24 14:33

MFC-J860DN使用してますがシアンのみインクをセットしてください (新しいシアンに交換済み)のメッセージが出ます。対処方法を教えて頂きたく思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/25 06:32
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているのそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも。

インクカートリッジは純正品をお使いですよね。何度かシアンのインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/24 14:50
回答No.2

全ての色のインクを純正のものに交換してみてください。

お礼

2021/02/24 14:54

ありがとうございました。

質問者
2021/02/24 14:39
回答No.1

>新しいシアンに交換済み
装着している4色はすべて
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の12番brother純正品ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。