利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

シアンのみ認識しない

2021/02/24 14:33

MFC-J860DN使用してますがシアンのみインクをセットしてください (新しいシアンに交換済み)のメッセージが出ます。対処方法を教えて頂きたく思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/25 06:32
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているのそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも。

インクカートリッジは純正品をお使いですよね。何度かシアンのインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/24 14:50
回答No.2

全ての色のインクを純正のものに交換してみてください。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/24 14:54

2021/02/24 14:39
回答No.1

>新しいシアンに交換済み
装着している4色はすべて
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の12番brother純正品ですか?

関連するQ&A