本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」

2021/02/24 14:54

レーザープリンター「HL-L2375DW」を使用してますが、
新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」と表示され、使用できない状態です。
トナーカートリッジ と ドラムユニット 共に純正品を使用してます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/25 06:27
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですか。
マニュアルに書かれた手順通りトナーカートリッジの交換をしてもダメとなると
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。ただ修理費用を考えると新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/24 16:38
回答No.2

念のため、こちらに沿って確認をしてみて、
--
トナーを交換しても、表示が消えない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

トナーとドラムを混同しているとは思えませんので、

トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
にそって、もういちど新トナーを脱着してみるくらいでしょうか。

補足

2021/02/24 16:55

何度も脱着してみましたが、ダメです。
リセットか何か無いのでしょうか・・・。
困りました・・・。

質問者
2021/02/24 15:00
回答No.1

オンラインユーザーズガイド 消耗品の交換
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_b/ug/manual/index.html#GUID-C04297E7-4511-457D-A22E-F95F860A00D1_151
にそって、電源を入れた状態で交換していますか?
電源を切って交換していると交換したことを検知できません。

補足

2021/02/24 15:11

電源を入れた状態で交換してます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。