サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

コピーや出力が突然無地ででてきます。。

2021/02/24 18:47

MFJc-J6983CDWを使っています。クリーニングをしたらコピーや出力が無地ででてきます。どうぞ解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/24 21:16
回答No.1

>MFJc-J6983CDW
尋ね当たらないので、MFC-J6983CDWでしょうか?

装着しているのは継続して
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/accessory/index.aspx
に掲載の「3117/3119番のbrother純正品カートリッジ」ですか?

純正品であれば、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101036/mfc6983cdw_jpn_rg.pdf
16ページ「印刷品質をチェックする」に沿って確認してください
印刷品質チェックシート&クリーニングを2-3セット繰り返しても
完全回復していないならば、連続して実施せずに、
印刷しない時間を一晩位確保して、クリーニングによるインク供給ですこしずつ固まったインクがふやけてくる時間を取りながら、数日に分けて解消を目指してみてください。

非純正品を使っている場合は、印刷品質チェックシート&クリーニングを行っても、全く改善の兆しが見られないこともあります。
>クリーニングをしたら
クリーニングや通常の運用においてインク噴射経路に
気泡が入り込み、噴射のための圧力がかからなくなってしまっている可能性があります。
この場合、クリーニングのための噴射もままならないので、
メーカーにて噴射経路の交換修理が必要です。

修理をするとなると
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
に掲載の25,300円の固定料金、
および送料または出張料が必要となります。

お礼

MFC-J6983CDWでした。ご丁寧にありがとうございました。クリーニングを繰り返したら印刷できるようになりました!感謝申し上げます。

2021/02/25 09:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A