利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J820DN 転写シートについて

2021/03/02 00:03

MFC-J820DNを使用しています。
ELECOMのタトゥーシール(透明)に印刷しても上手く色が乗らず困っています。
普通紙、インクジェットと試しに印刷してもダメでした。綺麗に印刷出来る、水転写シートか、逆に綺麗に印刷出来るプリンター教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/02 10:43
回答No.2

添付画像を見る限り、
ノズルの詰まり(数百あるインク噴射孔のすべてから、良好にインクを噴射できていない)が起きているようにも思われます。

まずは
--
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00012089_011
--
にそって、
A4の普通紙にノズルの噴射状態を確認するシートを印刷し、
混色や抜け、欠けが1か所もない、きれいな状態になっていますか?

お礼

印刷チェックした所、ピンクだけが何度クリーニングしても全然出ていませんでした。。買い直すしかなさそうです。助かりました!ありがとうございました!

2021/03/02 11:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/02 09:11
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9863080.html
に関連した質問でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj820dn/index.aspx
こちらのプリンタですね。

>綺麗に印刷出来る、水転写シートか、
>逆に綺麗に印刷出来るプリンター教えて下さい。
残念ながらそのあたりの情報は持ち合わせていないです。
他メーカーの水転写シートを実際に幾つか購入して試してみるぐらいかと。ただ無駄な買い物に終わる可能性はありますが。


本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

と既にメーカー修理は出来ないのでそろそろプリンタ自体を買い替えるとか。水転写シートだとEPSONやCanonあたりのプリンタで簡単だ動作チェックをしていることが多いでしょうから買い替えるとしたらEPSONやCanonあたりって事になるかも。ただこちらも無駄な買い物に終わる可能性はあるので注意を。