利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙がつまり、送れず、印刷できません。

2021/03/03 15:24

D CPーJ978Nの紙が詰まり、送れない。給紙ローラーのせいそうはしてみました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/04 13:23
回答No.2

詰まった紙を取りのぞいても「用紙詰まり」の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012101_022&pfs=1
「用紙を送れません」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&ftype3=10007&faqid=faq00012062_029
みたいなのは検索すると出てきますね。
これらを確認してもダメな場合は修理点検に出してみるぐらいしかないか。

お礼

回答、ありがとうございました。お勧めのURLを確認してみました。最後の1文に確認してダメなら修理点検にという言葉があったので近くの電器店に持って行きみてもらいました。詰まった時の小さな紙片が奥の方にあってうまく用紙が送れなかったことが判明しました。使えるようになったこと、本当に感謝致します。

2021/03/07 22:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/03 16:25
回答No.1

質問者様の隣で実機を見られる環境ではありませんので、
・用紙のサイズおよび紙種にあわせて正しくセット/設定されているのか
・給紙ローラーは正しい清掃をしているか
を客観的に判断・評価することがこの情報量では困難ですので、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
より、まずは
かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf
にそって正しく用紙セットから見直してみてください。

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。
簡単操作ガイドを見てやるだけはやってみましたが、うまくいきませんでした。
機械に疎くて、あまり日頃のメンテナンスをしていなかったことに気づき、反省しています。清掃をしてみてもダメだったので、近くの電器店で見てもらったら、見えない奥のところに切れた小さい紙片があり原因がわかりました。長く使えるように、定期的なメンテナンスをしていこうと思います。ありがとうございました。

2021/03/07 22:52