利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ブラザーJ6973プリンタエラーについて

2021/03/04 09:32

J6973CDWを使っています。
3年位で20000枚の印刷枚数です。
カバーが開いています。ADF(自動原稿送り装置)のカバーを閉じてください のメッセージが出て、困っています。

カバーはしっかり閉まっており、何度もADFカバー開け閉めをカチッと音がするまでしましたが、メッセージは消えずコピーもできません。

同じようなメッセージ出た方、何か対処して解消出来たでしょうか。また修理された方で保証終了後の修理費用はどれ位でしたでしょうか。
まだ枚数も少ないため、出来れば修理して使いたいですが。。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/05 09:55
回答No.2

電気的雑音などでの誤検知の可能性もあるので、
電源ボタンで電源を切り、完全に動作が終わってから
コンセントからプラグを抜いて数分空けてから再通電してみて、
正常な待機状態になりますか?

待機状態になれば、利用再開前に、
ファームウェア更新が未適用なら実施してみてください。
Windowsからの更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

Macからの更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10060&dlid=dlf104931_000&flang=1001&type3=1043

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/04 09:39
回答No.1

修理費用につきましては、以下を参照して下さい。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

一旦は、電源OFF後に、コンセントを抜き挿しし、再確認して下さい。

関連するQ&A