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ドライバのインストールができない

2021/03/06 12:31

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【HL-L8360CDW  】
■PSのOS【Windows10  】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【無線  】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【アンインストールツールでドライバをアンインストールした後、再度インストールしようとしたところ、画面上、正常にインストールが完了したと表示され、ユーザー登録画面が表示されるのですが、実際には何もインストールされてません。
プリンターの検出までは正常にされているのですが、インストールが始まるとやたら早く終了してしまいます。PC、プリンターの再起動、アンインストールのやり直し、何度繰り返えしても、同じようにインストールは正常に終了、でもインストールされてない、の繰り返しです。インストールもソフトウェアダウンロード、CDどちらでやっても同じです。アンインストール時に何か傷跡が残ったんでしょうか・・・                

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/07 22:12
回答No.2

対象プリンターの電源を入れたまま作業していませんか?

最初にプリンターの電源を切って、電源を切ったままで、
下記のインストールを実施してみてください。

1.アンインストールツールの実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

2.パソコンの再起動

3.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&os=10013&dlid=dlf103334_000&flang=1001&type3=11
を行います。
ここで、画面の指示に沿って進み、
「パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる」
ことがポイントになります。

最後に
4.差分のインストール
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

お礼

ご回答ありがとうございます。
いずれの方法も自力で試しており、その上での質問でしたので、今回はベストアンサーは無しとさせていただきます。
結局、サポートに問い合わせて解決しました。削除ツールというホームページでは公開されていないアプリケーションを送ってもらい、ブラザー関連のアプリを全て削除して、再度入れ直すことで解決しました。

2021/03/21 04:33

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/06 14:02
回答No.1

ネットワークプリンタは
プリンター側にも
設定が残りますから
初期化して使うのであれば
プリンターの工場出荷状態
もしくはリセットなどを
行ってから
説明書通りのインストールを
いたしましょう。

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