本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックスできません。ピーピー音が鳴り続けています)

ファックスができない!ピーピー音が鳴り続ける問題の解決方法は?

2023/10/13 15:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-L5755DWを使用している際に、ファックスをすると「ピーピー」音が連続して鳴り、ファックスができません。
  • この問題を解決するためには、いくつかの改善方法があります。
  • まずは、ファックスのダイヤル音の設定を確認し、必要に応じて調整してみてください。また、ユーザーガイドやサポート情報を参照することもおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

ファックスできません。ピーピー音が鳴り続けています

2021/03/06 13:15

MFC-L5755DWを使用しています。ファックスのダイヤルをすると「ピーピー」音が
連続して鳴ります。結果ファックスできず、困っております。改善方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 22:59
回答No.3

>「ピーピー」音が連続して鳴ります。
この時、
タッチパネルに「ピーピー」音の
理由というか原因が表示されていると思うのですが....

そもそも論になってしまいますが、該当のMFC-L5755DWにおいて、
ファクスのための初期設定を正しく実施済みなのでしょうか?

お礼

2021/03/08 09:02

ご指摘ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/06 15:45
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/p/1/c/86

https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
使用環境等分かりませんので↓ここを読んで確認して下さい
https://download.brother.com/welcome/doc100545/cv_mfcl5755dw_jpn_ausr_c.pdf

お礼

2021/03/08 09:02

ご回答ありがとうございます。

質問者
2021/03/06 15:34
回答No.1

まず、送る相手に確認されてみましょう。

相手側のFAX番号違いというのもありますし、手動切り替え式のFAXというのもあります。
また、自動着信を設定していないということもあります。

相手側が受けられる状態でなければどんなFAXでも送信はできません。

基本的にFAXは、送る側のFAXが、相手のFAXと通信を始めるためにピーーピー鳴ります。
機種によっては、相手を呼出し中でもなります。
送信側FAXの仕組みで、相手と繋がるまでの時間設定があり、そのタイムオーバーまでの時間、なり続けるのが普通です。

他は遅れるけどというのであれば、まず相手のFAXを確認する方が良いです。

お礼

2021/03/08 09:03

アドバイスいただきました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。