利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ファックスできません。ピーピー音が鳴り続けています

2021/03/06 13:15

MFC-L5755DWを使用しています。ファックスのダイヤルをすると「ピーピー」音が
連続して鳴ります。結果ファックスできず、困っております。改善方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 22:59
回答No.3

>「ピーピー」音が連続して鳴ります。
この時、
タッチパネルに「ピーピー」音の
理由というか原因が表示されていると思うのですが....

そもそも論になってしまいますが、該当のMFC-L5755DWにおいて、
ファクスのための初期設定を正しく実施済みなのでしょうか?

お礼

ご指摘ありがとうございます。

2021/03/08 09:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/06 15:45
回答No.2

お礼

ご回答ありがとうございます。

2021/03/08 09:02

2021/03/06 15:34
回答No.1

まず、送る相手に確認されてみましょう。

相手側のFAX番号違いというのもありますし、手動切り替え式のFAXというのもあります。
また、自動着信を設定していないということもあります。

相手側が受けられる状態でなければどんなFAXでも送信はできません。

基本的にFAXは、送る側のFAXが、相手のFAXと通信を始めるためにピーーピー鳴ります。
機種によっては、相手を呼出し中でもなります。
送信側FAXの仕組みで、相手と繋がるまでの時間設定があり、そのタイムオーバーまでの時間、なり続けるのが普通です。

他は遅れるけどというのであれば、まず相手のFAXを確認する方が良いです。

お礼

アドバイスいただきました。ありがとうございます。

2021/03/08 09:03