利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

紙詰まりを取り除いた後、印刷できない

2021/03/06 22:21

紙が詰まってしまい、取り除いたのですが、取り方が悪かったのか、印刷できなくなってしまいました。
インクが、紙とは違うところ、プリンターに当たっているようです。
どうにかして、直せないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 13:31
回答No.1

私の経験ですが、処分した用紙をや印刷済みの裏面に印刷すると
端部の折れとか、しわなどで紙ずまりしました。
入紙側から引き抜きて綺麗に取れる場合もありますが、途中でちぎれる
場合もあります。
その場合はインクカートリッジを外して残紙がないか良く確認します。(良く丁寧確認します)
内部の部品を損傷させないように注意します。
そしてプリンターを再起動しました。
これでいつも解決しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/07 20:54
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。


マニュアルを見てプリンタ内部に異物などが残っていないか?確認してみるとか。
プリントヘッドなど触れる必要な無い所に触れてしまったのが原因?って事もあり得ますね。