利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J837DNが動かなくなりました。

2021/03/07 10:24

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-J837DN】
■接続方法【有線・無線・USBケーブル】

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【FAXの受信ができない】
【印刷できない】

※エラーは?いつから?何を試した?など・・
【以前は正常動作をしていて、電源の入れ直しをしてからおかしくなった】
【その後何度電源を入れ直してもおかしい状態のまま】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 14:19
回答No.1

こんにちは。

条件は異なりますが、ファームウェアの更新を行うことで解消される場合があります。

以下のURLのFAQにある「ファームウェア更新ツール」というのを
クリックし、お手持ちのパソコンのOSに応じてダウンロードし、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872

その後は、ダウンロードしたツールの手順に従ってファームウェアの更新を行ってみてください。

ファームウェアの更新を行っても改善されない場合、修理が必要になります。

MFC-J837DNの場合、修理費用は消費税・お手軽引取サービス代を含め
16,500円となります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

後継機種はMFC-J998DNとなりますが、値段が3万円台と高いので、この場合は修理を受けられた方が安く済みます。

お礼

ご回答ありがとうございます。

ファームウェア更新ツールを試しましたが、プリンタの認識がされず、更新できませんでした。

修理をお願いしてみようと思います。


ありがとうございました。

2021/03/07 18:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A