本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADS-1700W iPad接続)

iPad接続できない場合の対処方法

2023/10/13 15:31

このQ&Aのポイント
  • iPadアプリに接続したいのですが、対象の商品がありませんと表示されます。どうしたら登録できますか?
  • 製品名ADS-1700WのiPad接続方法について教えてください。
  • iPad接続できない場合、ブラザー製品に関連するソフトのインストールや再起動を試してみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

ADS-1700W iPad接続

2021/03/07 17:48

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【ADS-1700W  】
■PSのOS【iPad    】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【    iPadアプリに接続したいのですが、対象の商品がありませんと表示されます。どうしたら登録できますか?                    

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/08 00:40
回答No.3

iPadとADS-1700Wを、
同じルーターの配下に接続していますか?
また、ルーターのメーカー名と機種名はなんでしょう?

iPadが5GHz帯のSSIDに接続、
ADS-1700Wは仕様から2.4GHz帯のみ対応なので、
お使いのルーターによっては(モバイルルーターや、YahooやSoftBank系に多い)、2.4GHz帯と5GHz帯の相互通信が出来なかったり、
子機同士の通信が出来なかったりします。
その場合、ルーターの適切な設定変更が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/07 18:45
回答No.2

Brother iPrint&Sca‪nアプリをiPadで利用されての事と思います。
まず、アプリのバージョンが最新であること、ADS-1700Wのファームウェアが最新であることを確認された方が良いと思います。

https://apps.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id382775642#?platform=ipad

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w&os=135&dlid=dlf104303_000&flang=1001&type3=10311

また、ADS-1700Wは同じネットワーク内で接続されている事と思います。Wi-Fidirectでの接続の場合は以下に解説がありました。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ads1700wb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DE8963B4-4A10-4098-9105-5E76B459096C_74

2021/03/07 17:54
回答No.1

「iPadアプリに接続したい」これはどんな事ですか?
あなたが何をしてるか見えない人に伝わる表現をしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。