利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

dcp-j982n

2021/03/08 09:25

Wi-Fiがセキュリティ機能有効を無効にできないので、どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 22:52
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらのプリンタですね。

>Wi-Fiがセキュリティ機能有効を無効にできない
と言うのが今一つ意味がよく分からないです。
その手のセキュリティ機能は接続する無線LANルーター側の設定なのでPCなどでルーターのIPアドレスをブラウザで指定してWeb設定画面からその手のセキュリティ設定を見直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/08 10:27
回答No.2

DCP-J982Nをどう設定しようとしていて、
「Wi-Fiがセキュリティ機能有効を無効にできない」の状況に至ったのですか?

少なくとも、状況が見えない、あるいは現段階で行っている内容を正しく理解できていない場合には、
ご自身のネットワークを第三者が勝手に侵入できないように守るために、
「Wi-Fiのセキュリティ機能を無効化する」という行為は
一般的にとるべき手段ではありません。

もういちど、DCP-J982Nをどうしようとしているのか、を整理して進めることを強くお勧めします。

通常、
[PCやスマホ]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[DCP-J982N]のように、
Wi-Fiルーターを介して接続しようとする際に、
区間Bの接続においてセキュリティの設定で困っているのなら、
・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名
・何をどう設定しようとしているのか、質問者様の作業の経緯
を補足されることをお勧めします。