利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6973CDWでコピーが出来ない

2021/03/08 13:11

MFC-J6973CDWでコピーをしようとすると、原稿を読み取るときにギギギと音がして原稿が読み取れなくコピーが出来ない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 17:32
回答No.2

ADFを使った場合でしょうか?
原稿台を使った場合でしょうか?

ADFならADF内に異物が残存しているかもしれません。
取説を参照して除去してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
46ページ「ADF(自動原稿送り装置)に原稿が詰まったときは」

原稿台で発生しているのなら、スキャナ部のセンサーを平行移動させる機構の異常が発生している可能性があります。
スキャナ部はホコリ除けのため密封されているので、
プリンターの紙詰まりのようにご自身で手を出すことはできません。
この場合は修理の検討が必要です
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 14:32
回答No.1

そのプリンタ~使ったことナシですが・・・
HPで紹介されてるもので、確認してみて下さい m(_ _)m
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012440_003
『異音がします』というHPです
コピ~はADFででの現象だとすれば、上記サイト内のリンクで
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00010544_025
上記サイト情報疑って、目視では紙残りは無いでしょうが、『紙片
が詰まったときは』というトコロ辺り調べてみて下さい

それはもう確認済だよっという事でしたら・・・スル~して下さい