利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

dcp-j4225nインク漏れ

2021/03/08 14:54

dcp-j4225nを使っていますが、インクが溜まって触ると手が汚れます。どのように
すれば、良いでしょう?紙で吸い上げる?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 22:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
こちらですね。

>インクを交換する時に開ける右側の部分の下に溜まります。
インクの交換方法
https://www.youtube.com/watch?v=kAmMM2YHYk8
に動画がありますが普通はその部分にインクが溜まったりすることはないとは思うのですが。
インクカートリッジの取り付け不良?とかでしょうか。
取りあえずはインクカートリッジを全部外してインクを紙やディッシュなどで吸い取りましょう。
それでも再度インクが漏れて汚れるようなら一度点検・修理に出してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 18:15
回答No.1

直接実機の状態を見ることができませんので、
プリンターのどこにどう溜っているインクの話でしょうか?

補足

インクを交換する時に開ける右側の部分の下に溜まります。

2021/03/08 19:15