本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージが出て印刷ができません)

エラーメッセージが出て印刷ができません

2023/10/13 15:33

このQ&Aのポイント
  • 2日前に印刷のoptionで片面印刷から両面印刷に自然に変わり、何度も片面印刷に変えて設定していますが、印刷機の本体に(両面印刷できません、バックカバーを閉じてください)と言うメッセージが出て来て印刷機が動きません。バックカバーも開いていませんが。
  • エラーメッセージが表示され、印刷ができない問題が発生しています。2日前からこの問題が起きており、印刷のoptionで片面印刷から両面印刷に変更すると、印刷機の本体に(両面印刷できません、バックカバーを閉じてください)というメッセージが表示されます。バックカバーは閉じている状態です。
  • 印刷でエラーメッセージが表示され、印刷ができなくなってしまいました。2日前からこの問題が発生し、何度も印刷のoptionで片面印刷から両面印刷に変更しても、印刷機の本体に(両面印刷できません、バックカバーを閉じてください)というメッセージが表示され、印刷機が動かない状態です。バックカバーは正しく閉じられています。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージが出て印刷ができません

2021/03/08 18:51

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【HL-L3230CDW      】
■PSのOS【Windows10.1       】 (関連あれば)
■関連するソフト【ワード     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【Wifi 無線    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 2日前に印刷のoptionで片面印刷から両面印刷に自然に変わり、何度も片面印刷に
  変えて設定していますが、印刷機の本体に(両面印刷できません、バックカバーを閉じてください)と言うメッセージが出て来て印刷機が動きません。バックカバーも開いていませんが。                       

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・2日前からです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 22:23
回答No.2

システムの復元で2日より前に戻してみるとか。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103992_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/08 21:40
回答No.1

>Windows10.1
これはWIndows10ということでよいのでしょうか

EdgeやGoogleChromeなどから印刷していませんか?
これらのソフトの印刷設定が初期値で両面印刷が有効にされています。
そのため、プリンタードライバーで片面の指示をしていても、
両面のデータがプリンターに渡されることで
エラーとなっていると思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。