利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

エラーメッセージが出て印刷ができません

2021/03/08 18:51

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【HL-L3230CDW      】
■PSのOS【Windows10.1       】 (関連あれば)
■関連するソフト【ワード     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【Wifi 無線    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 2日前に印刷のoptionで片面印刷から両面印刷に自然に変わり、何度も片面印刷に
  変えて設定していますが、印刷機の本体に(両面印刷できません、バックカバーを閉じてください)と言うメッセージが出て来て印刷機が動きません。バックカバーも開いていませんが。                       

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・2日前からです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 22:23
回答No.2

システムの復元で2日より前に戻してみるとか。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103992_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/08 21:40
回答No.1

>Windows10.1
これはWIndows10ということでよいのでしょうか

EdgeやGoogleChromeなどから印刷していませんか?
これらのソフトの印刷設定が初期値で両面印刷が有効にされています。
そのため、プリンタードライバーで片面の指示をしていても、
両面のデータがプリンターに渡されることで
エラーとなっていると思われます。

関連するQ&A