利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J987N インクを検知できません 

2021/03/08 19:00

DCP-J987N プリントアウトしようとすると、毎度「インクを検知できません」と表示される。インクを入れなおしても、この表示が消えず、結局印刷をあきらめることになってしまう。対処法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 22:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。

何度もインクカートリッジを入れ直してもダメなら念の為、インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
現状では点検・修理に出してみるぐらいしかないかも。

お礼

回答ありがとうございます。純正の新品インクを使用してもトラブルが解決できませんので、修理に出してみます。

2021/03/09 19:33

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/08 21:26
回答No.1

>DCP-J987N
装着しているのは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番brother純正品を継続して利用していますか?

お礼

回答ありがとうございます。純正の新品インクを使用していますが、トラブルが解決できません。修理に出してみます。

2021/03/09 19:34

関連するQ&A