本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホとアプリ接続)

スマホとアプリ接続できない!セキュリティ機能の無効化方法は?

2023/10/13 15:34

このQ&Aのポイント
  • スマホとアプリ接続できない場合、セキュリティ機能が有効になっている可能性があります。セキュリティ機能を無効にする方法について教えてください。
  • スマートフォンとアプリの接続で問題が発生している場合、セキュリティ機能が原因の可能性があります。セキュリティ機能の無効化方法について詳しく教えてください。
  • モバイルアプリとプリンタの接続に問題がある場合、セキュリティ機能が影響している可能性があります。セキュリティ機能を無効にする手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スマホとアプリ接続

2021/03/09 10:25

アプリにプリンタが接続できない
もしかしたら、セキュリティ機能が有効である可能性がありますが、無効にするには、どうしたらいいのですか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/09 22:45
回答No.4

出来れば使用しているプリンタの型番を書きましょう。
それと使用しているスマホの型番等も書いた方が良いかも。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
無線LAN接続でプリンタと無線LANルーターを接続してそこにスマホを接続して「Brother iPrint&Scan」を使っている印刷しようとしているのでしょうか?
「Brother iPrint&Scan」でプリンタのIPアドレスを指定して検索してみるとか。

>セキュリティ機能が有効である可能性があります
それは無線LANルーター側の話かな?って気はします。それだとプライバシーセパレーターなどが機能しているとスマホとプリンタ間の通信が出来ないって事はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/09 11:27
回答No.3

あなたが使ってるスマホやアプリが何なのか、誰もわかりませんよ。

「接続」なのだから、まず接続したい機器を明らかにしてください。
[スマホ]-[プリンター]の場合と
[スマホ]-[ルーター]-[プリンター]とあり、
それぞれの機器の情報が必要です。

さらに、スマホにインストールした[アプリ]が何なのかを
補足してください。
補足投稿の方法
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

2021/03/09 10:31
回答No.2

スマホとプリンターの接続方法は、(有線・無線)LAN接続ですか?
それともダイレクト接続でしょうか?
PCなどの端末にエラーコメントが出ているのでしょうか?

2021/03/09 10:31
回答No.1

セキュリティ機能を無効にしないでいい。
ペアリングの操作法わかってますよね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。