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IPアドレスが異なりPCで印刷ができない

2021/03/09 11:49

PCで印刷ができず、診断をしたら以下のメッセージが出ました。

デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。
どちらかの設定に誤りがあります。
設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。

診断コード(-1)

チェックしたら、PCとプリンターのIPアドレスが違っていました。
どのように修正したらいいのでしょうか


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 22:29
回答No.2

使用しているプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているOSも。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
メーカーのページからドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/09 11:59
回答No.1

パソコンのOSが不明ですが、ほとんどの場合はWindowsで
ポートの設定がIPアドレス固定になっているのでしょう。

お使いの機種が不明ですが、ネットワーク診断修復ツール最新版をダウンロードして実行すれば、ポート設定を修正してくれると思います。
ネットワーク診断修復ツールのダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_productcategory.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1245&orgc=jp&orglang=ja&targetpage=18

手動で治す場合は下記を
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969
IPアドレスではなく、
ネットワーク設定リストに印刷されるノード名(BRWやBRNで始まる)を用いた設定にしておくことで、IPアドレスが変わっても印刷できるのでお勧めします

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