利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

紙が詰まっていないのに紙詰まりエラーが出ます

2021/03/09 12:49

MFC-J6583を使っています。
ADFでスキャンするときに実際には紙が詰まっていないのに、「原稿が詰まっています」というエラーが頻出します。
以前は30枚一気にスキャンできていましたが、今は10枚もできません。
紙詰まり解消シートも使ってみましたが、紙片はありませんでした。
何か対策はありませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/09 13:41
回答No.2

紙詰まり解消シートは
給紙トレイからプリンター部の間の確認に使うものですので、
ADFからの給紙では効果が無いと思います。

オンラインユーザーズガイド
スキャナーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-118708B3-53EA-4AFC-BF0E-0C6321CBA748_409
にそって、ADFの通過経路を確認してみてください。
汚れによって用紙の通過を誤判定しているかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 13:02
回答No.1

「給紙送りローラーの清掃」を行ってみてください。
清掃の方法はマニュアルを参照してください。

お礼

ありがとうございます。やってみます。

2021/03/09 14:21