利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

うまく印刷できない

2021/03/12 09:06

MFC-7460DNを使用しています。昨日までは問題なく使用できてましたが、中央の列(約10センチ)印刷しません。中に何か詰まっている様子もなく、目視では原因が分かりません。どなたかアドバイスを頂けるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/12 19:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn
こちらですか。PC-FAXとかをお使いなのでしょうか?

そうであれば現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn
から
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。その際にPC-FAXを入れ直されると思います。

お礼

アドバイスありがとうございます。
再インストールの処理をしましたが、改善されませんでした。
受信データを一度フォトやペイントなどから開きなおすと印刷できるので、この方法で当分使用します。
丁寧な回答、ありがとうございました。

2021/03/12 23:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/12 10:51
回答No.1

まずは機内の清掃メンテナンスですね
コロナワイヤーやドラムユニットの清掃は試されましたか?

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012262/cv_mfc7460dn_jpn_busr_lea026047_a.pdf
59ページ~
「コロナワイヤーの清掃」「ドラムユニットの清掃」

上記を行ってからファームウェア(本体の制御プログラム)更新
ファームウェア更新ツール
Windows用
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
Mac用
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

まずはこのあたりの確認からでしょうか。
ちなみに、Windows10の3月月例アップデートで
多少印刷関連に影響しそうな事象がチラホラ散見されますので、
まずは本体側の確認を済ませておくことがよいかと思われます。

お礼

早々の対応、ありがとうございます。
受信したFAXのみそのような状態となり、他は異常なく使用できます。
何かの設定の問題なのか、詳しくないので良くわならなくて…
もう一度試してみます。
ありがとうございました。

2021/03/12 12:19