利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

パソコン上で印刷の指示を出しても、印刷できない。

2021/03/12 15:46

使用のプリンターは、「MFC-J738DN」です。Windows10のノートパソコンをを使用し、
印刷の指示を出しても、印刷されない。印刷画面の“プリンター”を開くと、エラー;1ファイル印刷と表示されているので、それを取り消しして、再度印刷の指示を出しても印刷されない。
どうか、解決策を教えてください。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/23 22:17
回答No.5

Windws10であればWindows Updateに起因する問題かもしれません。
緊急リリースがありましたので、下記を参照し、修正後に、再度ドライバーをインストールし直してみて下さい。

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

ドライバーのインストールには

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/19 11:21
回答No.4

考えられる問題が2つあります。
一つはWindows Updateに関する問題。

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

もう一つはドライバーのインストールが不完全。
再度、インストールを試された方がいいかもしれません。
↓ ドライバーの入手
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

2021/03/12 18:12
回答No.3

「コントロールパネル」の「デバイスとプリンタの表示」で、「通常使うプリンタ」に設定されていますか。

2021/03/12 15:59
回答No.2

PCとMFC-J738DNの間の接続がWi-Fiであれば、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動をしてみてください。

続いて、
【インクジェット/レーザー プリンター】
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
にそって、パソコンに残った印刷待ちデータを削除し、
パソコンを再起動してから試してみてください。

2021/03/12 15:49
回答No.1

とりあえず、簡単なメモ帳の文字の印刷は、できるのかどうか試してみて下さい。

関連するQ&A