本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

印刷できません

2023/10/13 15:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980Dでインクを入れ替えた後、インク切れの表示がされて印刷できません。
  • 設定から見たら印刷されていないものがあったため、削除しましたが印刷されません。
  • 印刷できない状態になったMFC-J980Dの対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません

2021/03/13 07:48

MFC-J980Dです。インクを入れ替えたのに インク切れで印刷できない と
表示され印刷ができません。
設定から見たら 印刷されていないのがあったので 削除しました。
印刷されません。
どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/13 10:40
回答No.1

>MFC-J980D
MFC-J980DNですかね?

>インクを入れ替えたのに インク切れで印刷できない
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink10
に掲載されている111番のbrother純正品を継続して利用していますか?
非純正品だとそもそもプリンターがインクを正しく検知できていない可能性があります。

また、交換の作業は
MFC-J980DN マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf
162ページ~「インクが無くなったときは」にそって、
正しく交換作業をしていますか?
特に164ページ右側の「お願い」にあるように、
交換した際に、本体の液晶ディスプレイに「交換したか?」旨の確認メッセージが出た際に、きちんと残量管理をリセットしないと、
前のカートリッジの残量を引き継いでしまいます。

>設定から見たら 印刷されていないのがあったので 削除しました。
これは、上記状態が未解消の場合には、プリンターがデータを受け付けないので、コンピューターからプリンターにデータを送れないものが残ったものです。
まずはプリンター側の「インク切れ」の状態を解消しない限り、
コンピューター側は何をしても正しく動作しませんので、
プリンター側の状態解消を先に行ってください。

お礼

2021/03/13 11:15

早速のご回答を頂きましてありがとうございます。
試して解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。