利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ラベルプリンターの対応用紙に関して

ピータッチQL-1050 typeAを使用しています。
公式サイトの対応消耗品の中にあるDT-245を購入したのですが、ラベルを作成するp-touch内ではその用紙が一覧に出てこず、選択することができません。
そこでサイズが近くて選択可能なDT-243の用紙設定でラベルを作成し、印刷をしてみたのですがやはりエラーになってしまいます。
どのように解決したらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-14 07:40:31

QNo.9866708


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp
このあたりのプリンタでしょうか。

一旦、インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp
からダウンロード出来る

プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp&os=10011&dlid=dlfp100105_000&flang=1095&type3=347
をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

またP-touch Editorを使っているならP-touch Editor自体も一度アンインストールして再インストールしてみるぐらいかと。

投稿日時 - 2021-03-15 05:01:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

使っているPCのOSが不明です。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jpw で確認してください。

投稿日時 - 2021-03-14 09:53:44

ANo.1

補足

説明不足で申し訳ございません。
windows10を使用しております。

投稿日時 - 2021-03-14 13:15:24

関連するQ&A