本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベルプリンターの対応用紙に関して)

ラベルプリンターの対応用紙に関しての問題

2023/10/13 15:43

このQ&Aのポイント
  • ピータッチQL-1050 typeAを使用していますが、公式サイトの対応用紙DT-245を選択できません。
  • 代わりにDT-243の用紙設定でラベルを作成しましたが、エラーが発生してしまいます。
  • ブラザー製品の対応用紙に関する問題を解決したいです。
※ 以下は、質問の原文です

ラベルプリンターの対応用紙に関して

2021/03/14 07:40

ピータッチQL-1050 typeAを使用しています。
公式サイトの対応消耗品の中にあるDT-245を購入したのですが、ラベルを作成するp-touch内ではその用紙が一覧に出てこず、選択することができません。
そこでサイズが近くて選択可能なDT-243の用紙設定でラベルを作成し、印刷をしてみたのですがやはりエラーになってしまいます。
どのように解決したらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/15 05:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp
このあたりのプリンタでしょうか。

一旦、インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp
からダウンロード出来る

プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp&os=10011&dlid=dlfp100105_000&flang=1095&type3=347
をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

またP-touch Editorを使っているならP-touch Editor自体も一度アンインストールして再インストールしてみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 09:53
回答No.1

使っているPCのOSが不明です。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jpw で確認してください。

補足

2021/03/14 13:15

説明不足で申し訳ございません。
windows10を使用しております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。