利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャナー

両面をスキャナーするときに、片面終了後、続けて実施するとフリーズしていまいます。
枚数が1枚の時は出来ますが、数枚行うときはフリーズしてしまう。
DCP-J963Nです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-14 11:34:23

QNo.9866775


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですか。使用しているOSは何でしょう?それと接続は無線LAN接続でしょうか?USB接続でしょうか?


無線LAN接続ならプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って5分程度して再度電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
また現在インストールしているドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

投稿日時 - 2021-03-15 05:09:00

お礼

やってみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-04 23:35:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>続けて実施するとフリーズ
フリーズするのはプリンター側ですか、
機器の詳細不明ですがコンピューターやスマホの側ですか?

・DCP-J963Nが繋がる相手の機器のOS
・両者間の接続方式
を補足いただいた方が良いでしょう。

投稿日時 - 2021-03-15 10:58:05

ANo.2