本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー)

スキャナーがフリーズする問題について

2023/10/13 15:43

このQ&Aのポイント
  • 両面をスキャナーする際に、片面終了後に続けて実施するとスキャナーがフリーズしてしまいます。
  • 1枚の場合は問題ありませんが、複数枚の場合にフリーズしてしまいます。
  • この問題はブラザー製品のDCP-J963Nに発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナー

2021/03/14 11:34

両面をスキャナーするときに、片面終了後、続けて実施するとフリーズしていまいます。
枚数が1枚の時は出来ますが、数枚行うときはフリーズしてしまう。
DCP-J963Nです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/15 05:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですか。使用しているOSは何でしょう?それと接続は無線LAN接続でしょうか?USB接続でしょうか?


無線LAN接続ならプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って5分程度して再度電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
また現在インストールしているドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2021/04/04 23:35

やってみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/15 10:58
回答No.2

>続けて実施するとフリーズ
フリーズするのはプリンター側ですか、
機器の詳細不明ですがコンピューターやスマホの側ですか?

・DCP-J963Nが繋がる相手の機器のOS
・両者間の接続方式
を補足いただいた方が良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。