サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャナー

2021/03/14 11:34

両面をスキャナーするときに、片面終了後、続けて実施するとフリーズしていまいます。
枚数が1枚の時は出来ますが、数枚行うときはフリーズしてしまう。
DCP-J963Nです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/15 05:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですか。使用しているOSは何でしょう?それと接続は無線LAN接続でしょうか?USB接続でしょうか?


無線LAN接続ならプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って5分程度して再度電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
また現在インストールしているドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

やってみます。ありがとうございました。

2021/04/04 23:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/15 10:58
回答No.2

>続けて実施するとフリーズ
フリーズするのはプリンター側ですか、
機器の詳細不明ですがコンピューターやスマホの側ですか?

・DCP-J963Nが繋がる相手の機器のOS
・両者間の接続方式
を補足いただいた方が良いでしょう。

関連するQ&A