利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-490CN クリーニングできません

MFC-490CN使用してますがクリーニングできません46のメッセージが出て印刷できなくなりました。
クリーニングパッドが限界値なので交換が必要らしいので修理代を確認しすぐに依頼したいのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-15 12:02:20

QNo.9867084


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>クリーニングパッドが限界値なので交換が必要らしいので
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn

取扱説明書(本体)
https://download.brother.com/welcome/doc012115/mfc490n_jpn_usr_b.pdf
140ページにある、廃インク吸収パッドのことだと思います
(添付画像に抜粋)が、

残念ですが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn
に掲載されているように、
2015年3月末をもってすでにメーカー修理が満了しているため、
廃インク吸収パッドの交換も受けられない、ということになります。
物理的な交換だけでなく、ソフト的な処理も必要なため、
利用者側でできることがありませんので、
買い替えが必須になる、ということになります。

投稿日時 - 2021-03-15 13:17:52

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。やはり修理対応期限が終了してるようです。仕事で毎日印刷するので買い替えする事にします。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-15 14:31:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn&faqid=faq00012075_006
「廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達している」
ご察しの通りですが・・・
修理対応期日が
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx
2015/3/31 となっており・・・
http://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf
有償修理サービス料金表にも、その機種は明記されておらず・・・

何かしら試したいという事でしたら、ブラザ~の機種は異なりますが
、以下のサイトで説明が・・・
https://free-leaf.net/cleaning-mfc0j4510n/

試してみる?

投稿日時 - 2021-03-15 13:27:34

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。やはり修理対応期限が終了してるようです。仕事で毎日印刷するので買い替えする事にします。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-15 14:30:50