本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-490CN クリーニングできません)

MFC-490CNクリーニングできません

2023/10/13 15:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-490CNを使用しているが、クリーニングできない
  • クリーニングパッドが限界値で交換が必要
  • 修理代を確認し、早急に依頼したい
※ 以下は、質問の原文です

MFC-490CN クリーニングできません

2021/03/15 12:02

MFC-490CN使用してますがクリーニングできません46のメッセージが出て印刷できなくなりました。
クリーニングパッドが限界値なので交換が必要らしいので修理代を確認しすぐに依頼したいのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/15 13:17
回答No.1

>クリーニングパッドが限界値なので交換が必要らしいので
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn

取扱説明書(本体)
https://download.brother.com/welcome/doc012115/mfc490n_jpn_usr_b.pdf
140ページにある、廃インク吸収パッドのことだと思います
(添付画像に抜粋)が、

残念ですが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn
に掲載されているように、
2015年3月末をもってすでにメーカー修理が満了しているため、
廃インク吸収パッドの交換も受けられない、ということになります。
物理的な交換だけでなく、ソフト的な処理も必要なため、
利用者側でできることがありませんので、
買い替えが必須になる、ということになります。

投稿された画像

お礼

2021/03/15 14:31

回答ありがとうございます。やはり修理対応期限が終了してるようです。仕事で毎日印刷するので買い替えする事にします。
アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/15 13:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn&faqid=faq00012075_006
「廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達している」
ご察しの通りですが・・・
修理対応期日が
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx
2015/3/31 となっており・・・
http://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf
有償修理サービス料金表にも、その機種は明記されておらず・・・

何かしら試したいという事でしたら、ブラザ~の機種は異なりますが
、以下のサイトで説明が・・・
https://free-leaf.net/cleaning-mfc0j4510n/

試してみる?

お礼

2021/03/15 14:30

回答ありがとうございます。やはり修理対応期限が終了してるようです。仕事で毎日印刷するので買い替えする事にします。
アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。