利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-L6583CDW WIFIで使用

今朝まで印刷できていたのですが、pc側でオフライン状態と表示されて使用できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-15 13:42:51

QNo.9867100


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
このあたりのプリンタでしょうか?

他の方が回答されていますがプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れ直してみましょう。またPCも再起動しましょう。

それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

投稿日時 - 2021-03-15 20:53:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

お使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
(パソコンからルーター管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電)

その後、お使いのコンピューターにて
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/
により、パソコン側で保留状態になっているデータを削除してから
再度操作してみてください。

投稿日時 - 2021-03-15 14:06:38

ANo.1

関連するQ&A