利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NewSoft CD Labererについて

NewSoftCD Laberer のインストールをすると、アイコンは表示されるのですが、ツールが開きません。 pcを新しくしたところ、以前のpcは使えていたのですが、新しいpcにCDでインストールしましたが開きません。何かよい方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-15 19:58:34

QNo.9867193


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

お使いのプリンター機種、新PCのOSが不明ですが、
>以前のpcは使えていたのですが、新しいpcにCDでインストール
機種によっては、新しいPCのOSであろうWindows10に
対応したものが収録されていないケースがあります。

したがって、手持ちの周辺機器を最新のPCでも活用したい場合は、
添付CDではなく、ブラザーのサイトから、最新版を導入することを強く推奨します。

状況が不明なので、概要だけ書きだすと
1.プリンターの電源を切る(指示があるまで切ったまま)
2.ブラザーのサポートサイトから「アンインストールツール」をダウンロードして実行し、現在のドライバーをいったん削除
3.パソコンを再起動
4.ブラザーのサポートサイトから「フルパッケージインストール【推奨】」をダウンロードして実行し、画面の指示に沿ってプリンターの電源を入れて検知させ、
ドライバーを入れる
5.ブラザーのサポートサイトから、「ファームウェア更新ツール」「Control Center4アップデートツール」「ステータスモニターアップデートツール」などの差分を適用する

これでまず、
お手持ちのプリンターを最新OSで動作させる環境を整えて、
最後に、
--
【インクジェット プリンター】
NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282
--
より、ダウンロードした最新版を導入してください。
上記からダウンロードしたNewSoftCDLabelerは、1.~5.によって、
最新のブラザー製ドライバーが正しくパソコンに適用されていないと、
正しく動作しません。

投稿日時 - 2021-03-15 21:55:13

ANo.2

お礼

早々に詳しい回答をありがとうございました。大変助かりました。フルを再インストールは大変だと思ったので、いただいたリンクから、NewSoftLabererのみをアップデートしたら、開くことができました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-15 23:07:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

CDからインストールしたということは旧バージョンだと思いますので、最新版にアップデートしてみてはいかがでしょうか
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9215510

投稿日時 - 2021-03-15 20:02:03

ANo.1