本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P300 電池交換したのに)

PT-P300の電池交換で問題発生?印刷が途中で止まる原因と解決方法

2023/10/13 16:17

このQ&Aのポイント
  • PT-P300を使用中に電池交換をしたのに、問題が発生しました。印刷が途中で止まり、表示も電池が少ないというエラーが出てしまいます。新しい単4電池6本に変えたのにもかかわらず、同様の問題が再び起きてしまう原因は何なのでしょうか?
  • PT-P300のランプがオレンジ色で点滅しています。この状況はどうして起きてしまうのでしょうか?オレンジ色の点滅は何を意味しているのでしょうか?そして、この問題を解決するためにはどうしたらいいのでしょうか?
  • PT-P300を使っている際に、電池交換後に問題が発生しているという場合、まずは電池の接触不良が原因ではないかを確認する必要があります。また、ランプがオレンジ色で点滅している場合も、原因は電池にある可能性があります。適切な対処方法を取ることで、問題は解決するはずです。具体的な方法については、取扱説明書を参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P300 電池交換したのに

2021/03/15 23:19

PT-P300を使用しています
電池が少ないと表示が出たので単4を6本全て新しいものに変えたのですが、また電池が…と表示が出てしまい、途中までしか印刷されません。
ランプはオレンジ色が点滅しています
どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/16 14:26
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12622/kw/%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E6%B6%88%E8%80%97/p/17
PT-P300は『アルカリ乾電池をご利用ですか? マンガン電池はご利
用いただけません。』とあります マンガン電池使ってません?

アルカリ使ってるよっ でしたら・・・スル~して下さい m(_ _)m

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/15 23:30
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp300bt/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_p300btjp
に記載のあるオンラインチャットやEメール、電話で直接メーカーに問い合わせましょう。
新品に電池に交換しても同じことが起こるならプリンタ本体側の異常でしょうから修理などが必要かと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。