利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-8600N

MFC-J8600N紙を取っても紙詰まりのエラーが消えませんどうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-16 17:34:39

QNo.9867441


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

プリンターの電源を入れ直しても消えませんか?

投稿日時 - 2021-03-16 17:36:56

ANo.1

補足

早速の回答ありがとうございます、電源入れなおしても消えませんでした。

投稿日時 - 2021-03-16 17:48:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>MFC-8600N
>MFC-J8600N
どちらも機種名に尋ね当たりません
ブラザー機の本体パネルの型番書体が正方形なデザインのため、
ゼロやオー、Dなどが視認判別しにくいので誤記が多いのです.....

MFC-J860DN でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf
208ページ~「紙が詰まったときは」を参照し、
まずは機内のすべての通紙経路を確認し、
異物が無いようであれば、
給紙ローラーの清掃を行ってください。
経年で紙粉(用紙の裁断粉や繊維くず)がローラーに付着し摩擦力が下がり、滑ってしまって用紙トレイから機内に引き込むのに失敗している可能性があります。
195ページ「給紙ローラーを清掃する」

その後、カセットに用紙をセットする前には、
4辺持ち替えてパラパラ漫画のようにしてめくり、
用紙に付着している紙粉や静電気をよく落としてから、
トレイにセットするようにしてください。

あわせて、本体ファームウェア(プリンター本体の動作制御ソフト)を最新に更新しているかもあわせて確認してください。

投稿日時 - 2021-03-16 17:56:25

ANo.2