利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-572N 印刷できません

DCPー572Nですが、引っ越したPCで印刷できません。ほかのPCですと正常です。ドライバーを2度目にダウンロードしたときに、オフラインの表示がされました。それで、各種やりましたが、治りません。USB接続で、プリンターのプロパティのポートは、正常のものはUSB001、つながらないのは、UPT1となっています。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-17 11:13:18

QNo.9867640


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>DCPー572Nですが
DCP-J752Nですかね?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

>つながらないのは、UPT1
たぶんUではなくてLPT1:だと思います。
これは、導入手順を間違えているときに起きやすいです。
あるいは
>引っ越したPC
これは市販のソフトなどで、丸ごと移し替えた、という意味ですかね?
であればこうなるのも致し方ないです。

発生しているPCで、下記の通りやってみてください。
1.いったんUSBケーブルを抜いておく(DCP-J572Nの電源を切ることが望ましい)
2.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行し、
現在のドライバーをいったん「きれいに削除」する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源オンではダメ)
4.下記よりフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
※【重要】画面の指示に沿ってすすみ、パソコンとの接続方法を選択するところで、指示に沿ってUSBケーブルをつないで、プリンターの電源を入れて検知させる
5.インストールが完了したら、下記の差分をインストールする
※すでに同じものや新しいものが入っている旨のメッセージが出たら飛ばしてOKです
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

これで、最新の状態でのインストールが整うので、確認してみてください。

投稿日時 - 2021-03-17 15:09:42

ANo.2

お礼

ありがとうございました。USBをつないでから電源を入れる、このことだったようです。
わかりやすい説明で、とても感謝しています。

投稿日時 - 2021-03-18 08:43:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf
古い機種なので、cd-romは使えないとおもうので「windows」からダウンロードです

投稿日時 - 2021-03-17 11:24:34

ANo.1