サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

インクジェット複合機

2021/03/17 17:32

JCP-J567Nを使っています。印刷のボタンを押してから印刷がスタートするのに1〜2分かかってしまいます。どうしたら改善するでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/18 07:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですか。
他の方が回答されていますが無線LAN接続している様なら
プリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012089_016
を参考に印刷品質チェックシートの印刷を一度やってみましょうこちらも印刷するのに時間が掛かるようならプリンタ自体の異常?って言うのも考えられるかも知れません。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
からダウンロードしたドライバのセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/18 09:12
回答No.3

印刷のボタンを押してから?
PCから印刷を支持していないのですか
私はCanonを使用していますが印刷する内容によっては印刷が
始まるのにそれなりの時間はかかりますよ

2021/03/17 18:07
回答No.1

>JCP-J567N
この型番に尋ね当たりません。
DCP-J567Nでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
まず、質問者様の隣で操作を見ているわけでも、
実機の状態をすぐに確認できるわけでもないので、
型番は正確にお願いします....。

また、
どんなコンピューターのどんなソフトから
印刷をしているのか把握できないと、
コンピュータ内部の可能性も現段階では否定できません。
したがって、
・印刷指示をしているコンピューター(またはスマホ等)のOS
・コンピューターとスマホの間の接続方式
・お使いのソフト名および特定のソフトだけなのか、全般で起こるのか
といった情報を「補足」いただくのが良いかと思います。

補足投稿の方法
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

現段階で推測ベースで言えるとしたら、
Wi-Fi接続(特にルーターとDCP-J567Nの間で)をしているのなら、
「お使いのWi-Fiルーターを再起動(※)」させてみてください。

※:パソコンやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、
ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電

これにより、
DCP-J567Nが使用する2.4GHz帯の無線LANのチャンネルが再選択されるので、
混雑による干渉での通信状態が悪化している状態から脱却し、
通信がスムーズになる可能性があります。

関連するQ&A