サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンタードライバーインストールできません

2021/03/17 17:59

プリンタードライバー
をダウンロードしてインストールしてる途中でBrother DCP-L2540DW series カーネルモードのプリンタードライバーをインストールできません。
実行中のバージョンの Windowsと互換性があるドライバーを取得するには製造元に問い合わせください。とエラーメッセージが出ました。
windows 10 pro です



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/18 10:56
回答No.2
このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/17 18:18
回答No.1

>プリンタードライバーをダウンロードしてインストールしてる途中で
プリンターの電源を切った状態で、
フルパッケージダウンロード【推奨】を使ったインストールを実施されていますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&os=10013&dlid=dlf101651_000&flang=1001&type3=11

>windows 10 pro
現在、Windows10では3月の月例アップデート不具合により、
ブラザー製に限らず、国内プリンターメーカーにおいて、
大小さまざまな不具合が起きています。
具体的には3/10より配信開始のセキュリティパッチ
KB5000802(20H2 / 2004)
KB5000808(1909)
などを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった報告がかなり報告されているようです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311595.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1311449.html

これらについての影響をインストール作業において
受けている可能性も否定できない状況ですので、
待てるならばインストールを待つのも一つの手です。

お礼

ありがとうございました

2021/03/19 06:24

関連するQ&A