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コピー、印刷ができません。

2021/03/18 12:45

DCP-J715Nを使っています。モノクロコピーを17枚している途中から、印字が薄くなり最後には真っ白に。インクのマゼンタが残り少なかったので、試しに交換してもだめでした。
もちろんパソコンからのプリントもできません。どうしたらいいですか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/18 19:53
回答No.3

ノズルが詰まった場合は修理しか手はありません
修理するにも高額になります。
買い替えが宜しいかと

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/18 14:07
回答No.2

2016年3月末で
すでにメーカー修理が終わってしまっている機種なので、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n

症状からまずは
1.インクの残量確認
2.インクの噴射状態確認
の順に進める必要があるかと思います。

1.については
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012203/cv_dcp515n_jpn_busr_lx6590047_a.pdf
67ページ「インク残量を確認する」です
※上記の残量は、非純正インクや自己補充などを行うとずれることがあります
※非純正品や詰め替えを行うと、噴射経路に気泡が入り込み、インク噴射の不良に陥ることがあります。
こうなると、後述のメンテナンス(クリーニング)なども正常に行えなくなりますので、修理が必要になりますが、すでに修理を受けることができないため、買い替えとなります。

純正品インクを継続して使用していて、
各色とも十分な残量があることが明確な場合は、
70ページ「印刷テストを行う」にそって、
インク噴射状態を確認しながら、適宜クリーニングを行ってください。

2021/03/18 13:33
回答No.1

多分、ノズルが詰まったですよ。

メーカー修理に出しましょう。

お礼

さっそく回答ありがとうこざいます。
すぐには解決できないのですね。わかりました。

2021/03/18 13:49

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