利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコン印刷できません。

DCP-J152Nを使っています。
パソコンのデータを印刷したいのですが、
データは受信できますが、
印刷が1、2行しか出来ないです。
しばらくは受信中とメッセージがでますが、
そのうちに
データが残っています。
とのメッセージになってしまいます。
通常のコピーはできるのですが、
今回、パソコンをwindows10にかえたのですがインストールなどは問題なく出来ていると思います。
プリンターの電源を消して入れ直し、
パソコンの方も一度アンインストールしてさいどインストールしました。
あと、どうしたらいいかどなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-18 17:30:26

QNo.9868024


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

WINアップデートによる不具合の可能性があります

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

投稿日時 - 2021-03-18 19:16:47

ANo.2

お礼

ありがとうごさいました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2021-04-02 06:11:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

DCP-J152Nということなので、仕様によると
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj152n/index.aspx
パソコンとDCP-J152Nの間の接続はUSBケーブルか無線LANが選べるようですが、どちらですか?

無線LANならば、いちど、
お使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。

また、ドライバー類の再インストールの経緯ですが、
1.DCP-J152Nの電源を切った状態で、
2.アンインストールツールでドライバー類をいったん削除
3.パソコンを再起動
4.下記ダウンロードページより
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
a.フルパッケージダウンロード【推奨】
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで、指示に従って電源を入れて検知させる
のあと、続けて、
b.ファームウェア更新ツール
c.ネットワーク診断修復ツール
d.ControlCenter4 アップデートツール
e.ステータスモニターアップデートツール
の順番で、差分を適用されていますでしょうか?
(b.以降は既に適用済みの場合は飛ばしてOK)

投稿日時 - 2021-03-18 17:59:25

ANo.1

お礼

ありがとうごさいました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2021-04-02 06:12:18

関連するQ&A