利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンが出来なくなった。(印刷は出来ます)

2021/03/18 18:59

プリンターDCP-J940Nを使用しています。
Windows10, 無線接続です。
今まで印刷、スキャン(ファイル・フォルダ保存)とも出来ていました。
今度新しくパソコンを追加で購入してから、
新旧のパソコンとも印刷は出来ますが、スキャンが出来なくなってしまいました。
(USBへのスキャンは出来ます。)
scan⇒ファイル・フォルダ保存⇒pc選択で選択してもダメです。
解決方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/19 14:51
回答No.2

>Windows10, 無線接続
>新旧のパソコンとも印刷は出来ますが、スキャンが出来なく

新パソコン追加前の、
旧パソコンとDCP-J940Nの間の接続も、無線でしたか?
あるいはUSBケーブル接続でしたか?

加えて、少なくとも現状は、
[無線LANルーター]
+(区間1)-[新パソコン]
+(区間2)-[旧パソコン]
+(区間3)-[DCP-J940N]
と言うようなイメージで、お使いの無線LANルーターと
それぞれの機器がつながっていると思うのですが、
区間1,2,3それぞれの接続方式はどうなっていますか?
補足いただいた方が良いかと思います。

補足

ご回答いただきありがとうございます。

(区間1),(区間2),(区間3)とも無線です。

よろしくお願いいたします。

2021/03/19 21:43

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/18 19:06
回答No.1

ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010185_012

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

2021/03/19 21:37

関連するQ&A